熊本産前産後ケア整体&ヨガサロンmild(ミルト)

今気になっている症状をお気軽にご相談ください

私のような素人でもここを取り掛かりにし更に興味の惹かれる方向へ進み始められる場所。

松永佑美さん(会社員)
産後ボディワーク&筋デザインドレナージュ受講/2021年

 私は新しく産前産後ケアについて興味を持ち、これから学び始めたい人にこのスクールを強くおすすめします。

 私は、自身の産後関わってくださった助産師さんをきっかけに産後ケアについて興味を持ちました。しかし医療分野は無資格未経験でどう仕事に繋げるのかわからず、そもそも当時育休中で乳児の娘を抱えてどう勉強できるのか・・・とぼんやり考えていた時に智恵さんのスクールを発見。講義は動画の録画受講、実技も合計4日間の一般向けスクールとあり、4日間の実技だけ周りの協力を得られればいける!とほぼ勢いで申し込みました。

まず学ぶ上で有難かったのがこの録画受講です。解剖学、姿勢の見方などの専門的な内容を一度聴いただけで理解するのは難しいですが、動画なので好きなだけ見返せます。育児の合間にちょこちょこ見られますし、どうしても時間が無い時には倍速で視聴することも。視聴に関してパスワード入力もないので、動画も資料も隙間時間にスマホでパッと見られて助かりました。

 4日間の実技では他の受講生さんが助産師・理学療法士・セラピストとケアの専門家ばかりで、自分は場違いなのではと緊張しましたが、「医療系の人は痛みのある人をケア、一般セラピストはリラクゼーションの角度からケアを」というお話があり、安心して目的と方向性を持って学び始めることができました。

 そこで無事スクールを修了して魅力的だった点をいくつか挙げてみます。

●内容は専門的、でも素人でもついていける講義
・ 用語の意味が100%わからずともなんとなくついていける。
智恵さんは臨床経験豊富、継続して学び続けているので、専門的な内容も嚙み砕いてこちらに伝わるよう話してくれる。
・ ニュアンスでも理解できたら良い、楽しく学べたら良いという和やかな雰囲気がある。
・ 少人数で目の行き届いた実技講座。

●受講生は理学療法士、助産師、サロン開業中セラピストさんが多い。
・ 実技中ペアで練習する時間も勉強になる。
・ 自分ではわからないことがわからない状態でも、他の受講生さんの質疑応答で更に学べる。
・ 普段関わることのない業種の方々なので雑談すら面白い。
・ 優しい人、面倒見の良い人、頼もしい人しかおらず、本当に誰にでも質問しやすい空気。スクールで学んだことを仕事に取り入れるビジョンが持て、その後の繋がりもできた。

●アフターフォローがある。
・ メールで疑問点の相談ができたり、勉強会や復習会がある。
・ 智恵さんが学んだ先生を招いての講座もあり、学んだ内容が深められる。しかもこちらも面白い。お陰で勉強迷子になりません。
まだ情報を選び取れるだけの知識が無い!現在勉強にかけられる時間もお金も限られる!状態なので大変有難い。

などなど。

ケアを仕事にしている方には即実践できる知識と技術を、私のような素人でもここを取り掛かりにし更に興味の惹かれる方向へ進み始められる場所だと感じました。
飛び込んでみたらやはり難しい世界ではありましたが、楽しさもありやってみて良かったです。自分の身体も楽になりました。
何かを始めるにあたり「興味はあるけれど子どもがまだ小さいし、時間的体力的にも自分にできるかどうか・・・」と悩みもありましたが、育児中心のカタツムリペースで少しずつやってみています。

小さいお子さんがいる保護者さんでも、きっと無理なく始められるスクールです。

Contents

LINEお気軽にご活用ください
ミルトのご予約・お問い合わせはミルト公式LINEから承ります。
お友達登録はこちら
メールでのお問い合わせ
直接メールでのご相談・お問い合わせもできます。
メールはこちらから
産前産後ケア整体&ヨガサロン
mild(ミルト)
ミルト外観
ミルト住所
〒861-5521
熊本県熊本市北区鹿子木町112
営業時間
【営業時間】 月~土曜 9:30~17:00
【最終受付】 16:00
【定休日】 日曜・祝日
詳しくは営業カレンダーをご確認ください。
ボディケアメニュー
産前産後ケア整体
一般コース整体
子供整体
産前産後オンラインヨガ
オイルトリートメント
アクセスマップ